MENU

イクオスの使用をやめたらどうなる?薄毛リバウンドは起こるのか?

 

ダイエットで失敗した人がその後、ダイエット前の体重よりも重くなってしまった、という話はよく聞きますよね。
いわゆるリバウンドというやつです。

 

そんなリバウンドが育毛剤を使用した場合にもおこるのでは?という噂があります。
ネットの口コミなどでも、

  • 辞めたら薄毛の進行が進んできた
  • 育毛剤を使う前より禿げ上がった
  • 一生使い続けないといけないみたいだ・・

というような意見が目につきます。

 

この薄毛リバウンドという現象はイクオスでも起こるのか?気になる人のために少し解説しておきます。

 

イクオスをやめたら薄毛リバウンドの可能性はあるの?

 

先に結論から言うと、イクオスの使用をやめた場合でも薄毛リバウンドが起こる可能性はゼロではありません。
やはりイクオスの使用で何かしらの嬉しい変化があった人は、イクオスに含まれる成分の恩恵を受けていることになるので、それをやめてしまうと効果が持続せず元に戻ろうとするのは当然です。

 

でも、薄毛リバウンドの可能性があるのはイクオスに限らず全ての育毛剤に言えることです。
逆に言えば、リバウンドという現象を実感できるくらい効果があるともとれますしね。

 

 

薄毛リバウンドしやすい育毛剤としにくい育毛剤の違いは?

使用をやめた時、酷いリバウンドとなりやすいのがAGA治療薬といわれる薬を使っている場合です。
有名なところではフィナステリドやミノキシジルを主成分としているものですね。

 

これらの治療薬は確かに高い効果を発揮しますが、その反面、やめた時にはそれまで無理矢理薬で止めていた症状が一気に進行します。このため、急に禿げ上がったりといったリバウンドが起きやすいんです。

 

逆に使用をやめた時に比較的リバウンドが酷くならないのが、自然由来の成分でできているイクオスのような育毛剤です。
イクオスは本来の正常な頭皮環境に戻すということを助けてくれますから、やめたからといって急にリバウンドが起こるという可能性は低いと思います。
 

薄毛リバウンドを抑える方法はないの?

どんな育毛剤を使ったとしても効果があれば、それをやめた時のリバウンドは少なからずあります。
ですので、リバウンドを抑えようと考えるのであれば、少しずつ育毛剤やサプリの量を減らしながら様子を見るという方法が無難でしょう。

 

しっかり続けてきて効果が出ている状態であれば、少し減らしても現状維持が可能なケースも多いかと思います。

 

そして何より、できるだけ育毛にとっての「マイナス要素」を減らす努力をすることです。
薄毛の進行は複数の要因が絡み合って起こるので、イクオスを止める前にできるだけ、考えうる他のマイナス要素を潰しておくことをオススメします。

 

例えば、暴飲暴食を控える、タバコを控える、適度に運動する、ストレスを発散する、などですね。
イクオスだけに頼らず、そういった根本的な体質も改善していくことでよりリバウンドリスクを低減することができますよ!

 

髪の毛のためです。面倒臭がらずに自分の生活習慣を見直してみましょう。

 

私としては月6,980円で済むなら助かりますが

ここまでリバウンドについて見てきましたがちょっと私個人の考えを。

 

育毛剤とサプリを購入しても月6,980円です。その値段で今ある髪がしっかりと残っていってくれるとなれば、私は結構満足なんですよね。

 

そりゃあもっとフサフサになればと妄想しますけど、そのレベルの魔法の育毛剤はないことは分かっています。それなら現状維持かちょいプラスの効果があるイクオスはいいなと素直に思うんですよ。

 

それに上にも書いたように頭皮自体が正常となってしまえば、その後は少し使用量を落としていけばもっと経済的ですしね。

 

なので、あまりリバウンドのことを考えなくても「気軽に試してみよう」くらいの気持ちでいいと思います。
効果が出れば納得できるまで続ければいいし、やめたくなったら徐々にフェイドアウトでOK。

(※こちらからの購入で定価より65%OFF&45日間全額返金保証付きになります)

 

新イクオス辛口ガチレビューはこちら

関連ページ

解約時の流れ&注意点
新イクオス定期購入の解約手順と、その際の注意点なんかもまとめて解説!
副作用や危険性は?
新イクオスに関する健康被害の噂、副作用などの危険性はあるのか?
いつ頃効果がでる?
即効性があると噂の新イクオス、本当にすぐに効果が出るのか?どのくらいの期間必要なのか?
初期脱毛はあるの?
新しくなった育毛剤イクオス(IQOS)で抜け毛が増えることや、初期脱毛は起こるのか?
イクオスサプリEX成分解析
新しくなったイクオスサプリEX、その配合成分を解析したらわかったすごい期待効果!
イクオスを損せず最安値で購入するには?
イクオスの最安値情報と、楽天やアマゾンで購入すると損をする?その理由ともっともお得に購入する方法を解説します。
女性への効果や安全性
女性がイクオスを使用するにあたっての安全性や効果について解説しています。また、女性にとって害のある危険な育毛剤についても触れています。
生え際やМ字ハゲにも効く?
生え際やМ字などおでこのあたりから薄毛になってきた場合にイクオスで改善が見込めるのか?効果はあるのか?またその理由について考察しています。
イクオスの効果を最大限に!
イクオス育毛剤とサプリの効果、恩恵を最大限に受けるために正しい使い方、飲み方をおすすめします!
イクオスで効果が出ない人の3つの特徴
イクオスを使っても効果が実感できないという人はこれが原因かも!?効かないという人によくある傾向、特徴について大きく3つの観点から解説します。
SNS、2ちゃん口コミ評判
2ちゃんねるやツイッター、FacebookなどのSNSでイクオスに関する口コミ評判を調査してまとめています!使用者のリアルなガチ口コミをチェック。
管理人が過去使用した育毛剤と新イクオスを徹底比較してみました!

イクオスvsチャップアップ

知名度、人気度ともに高い育毛剤「チャップアップ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsポリピュアEX

楽天でも売れ筋のロングセラー育毛剤「ポリピュアEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsフィンジア

話題のキャピキシル濃厚配合のスカルプエッセンス「フィンジア」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsルプルプ

フコイダン配合で他の育毛剤とは少しアプローチ方法が違う育毛剤「ルプルプ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsバイタルウェーブ

キャピキシル配合で比較的安価な「バイタルウェーブ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsボストンスカルプエッセンス

サプリやシャンプーで有名なBOSTONから発売されている「ボストンスカルプエッセンス」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsウーマフリード

ロングセラースカルプシャンプーでお馴染みのUMAから発売されている育毛剤「ウーマフリード」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsアデノゲンex

資生堂から発売されている育毛ケアシリーズ「アデノゲンEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

このページの先頭へ