MENU

イクオスは女性には効果なし?危険性や副作用はない?

最近では女性だからといって薄毛と無縁ではありません。
妊娠や出産、加齢・ストレスによるホルモンバランスの変化で多くの方が薄毛に悩まされています。

 

ですが育毛剤やサプリなどの薄毛対策商品は未だ男性向けのものばかり・・。
使いたいと思っても女性が使っていいのか分からないと困っている方も多いでしょう。

 

ここでは新しくなったイクオスも気になるけどどうなんだろう?とお考えの方のために、詳しく説明していきたいと思います。

 

イクオスは女性でも安心して使える

イクオスは化学物質が一切含まれていない無添加の薬用育毛剤なので、肌の弱い女性の方でも安心して使用できます。

 

それもそのはず、イクオスは元々男女兼用の育毛剤として開発されているんです。
これは最近人気の育毛剤としては珍しいほうで、女性にとっては嬉しいことですよね。

 

危険性や副作用の心配はない?

育毛剤やサプリにいたるまで全て天然成分となっているので、危険性や副作用の心配はありません。
特に女性の場合気になるのは妊娠や授乳期間中の使用についてですよね。

 

そこも安心していいということですが、公式ページでは「心配な場合は医師と相談のうえで」という一文が付いています。
やはりデリケートな時期ですから万全を期すに越したことはないですってことでしょうね。

 

成分としては、女性にとって危険なものというのは一切ないですから安心して使用できます。

 

でも女性がイクオスを使って本当に効果あるの?

イクオスの効果の1つに「男性ホルモンの影響による脱毛をブロックする」というものがあります。

 

これを見て女性には関係ないんじゃないの?と思う方がおられると思いますが実はそうではありません。
最近女性の薄毛の30%~50%は女性の男性型脱毛症(FAGA)と言われているんです。

 

女性の男性型脱毛症(FAGA)とは?

 男性ホルモンの影響を受けた薄毛症状(AGA)の女性版を「女性男性型脱毛症」と呼びます。(Female AGA → FAGA)
特徴としては分け目や頭頂部の地肌が透けて目立つような症状で、年齢と共に増加していく傾向があります。
中には、男性のように生え際が徐々に後退する症状の方もいます。

 

女性だからといって男性ホルモンの影響を受けないわけではないということですね。
ですからイクオスの効果というのは女性にもしっかりとあることが分かります。

 

女性が使うと危険な育毛剤もあるので注意!

女性用の育毛剤というと数も少なく見つけにくということで男性用のものを使うという方もいらっしゃいますが、育毛剤の中には女性にとって害があるものもあります。
フィナステリドという成分の入った物は、妊婦さんが触れるだけでも胎児に影響があるといったような怖いものも・・。

 

そういった心配のない育毛剤を探すのは大変だという方は、効果も期待できて安全性の高いイクオスを試してみてはいかがでしょう?
個人的にも医薬部外品の育毛剤としては十分すぎるくらいの効果を実感してます。
サプリとセットでも月々6,980円という格安なところもイイですしね。なかなかこの値段でサプリセットはないです。

 

(※こちらからの購入で定価より65%OFF&45日間全額返金保証付きになります)

 

新イクオス辛口ガチレビューはこちら

関連ページ

解約時の流れ&注意点
新イクオス定期購入の解約手順と、その際の注意点なんかもまとめて解説!
副作用や危険性は?
新イクオスに関する健康被害の噂、副作用などの危険性はあるのか?
いつ頃効果がでる?
即効性があると噂の新イクオス、本当にすぐに効果が出るのか?どのくらいの期間必要なのか?
初期脱毛はあるの?
新しくなった育毛剤イクオス(IQOS)で抜け毛が増えることや、初期脱毛は起こるのか?
イクオスサプリEX成分解析
新しくなったイクオスサプリEX、その配合成分を解析したらわかったすごい期待効果!
楽天やAmazonで買うと損する理由
イクオスを楽天やアマゾンで購入すると損をする?その理由ともっともお得に購入する方法を解説します。
イクオスの使用をやめたら薄毛に逆戻り?
イクオスの使用をやめたら薄毛に逆戻りするのか?抜け毛がまた増えるのか?薄毛リバウンドの不安や可能性について解説しています。
生え際やМ字ハゲにも効く?
生え際やМ字などおでこのあたりから薄毛になってきた場合にイクオスで改善が見込めるのか?効果はあるのか?またその理由について考察しています。
イクオスの効果を最大限に!
イクオス育毛剤とサプリの効果、恩恵を最大限に受けるために正しい使い方、飲み方をおすすめします!
イクオスで効果が出ない人の3つの特徴
イクオスを使っても効果が実感できないという人はこれが原因かも!?効かないという人によくある傾向、特徴について大きく3つの観点から解説します。
SNS、2ちゃん口コミ評判
2ちゃんねるやツイッター、FacebookなどのSNSでイクオスに関する口コミ評判を調査してまとめています!使用者のリアルなガチ口コミをチェック。
管理人が過去使用した育毛剤と新イクオスを徹底比較してみました!

イクオスvsチャップアップ

知名度、人気度ともに高い育毛剤「チャップアップ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsポリピュアEX

楽天でも売れ筋のロングセラー育毛剤「ポリピュアEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsフィンジア

話題のキャピキシル濃厚配合のスカルプエッセンス「フィンジア」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsルプルプ

フコイダン配合で他の育毛剤とは少しアプローチ方法が違う育毛剤「ルプルプ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsバイタルウェーブ

キャピキシル配合で比較的安価な「バイタルウェーブ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsボストンスカルプエッセンス

サプリやシャンプーで有名なBOSTONから発売されている「ボストンスカルプエッセンス」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsウーマフリード

ロングセラースカルプシャンプーでお馴染みのUMAから発売されている育毛剤「ウーマフリード」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsアデノゲンex

資生堂から発売されている育毛ケアシリーズ「アデノゲンEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

このページの先頭へ