MENU

危険?新イクオス育毛剤に副作用など健康被害はあるの?

 

育毛剤といえば効果のほかに気になるのは副作用ではないでしょうか?
最近では深刻な副作用がでている商品もいくつか存在しています。

 

やはり直接肌に塗るものや、サプリメントとして体内に入れるものですから何かしらの反応はでることが多いです。
効果の強いものとなれば特に。

 

とくに医薬品などの場合、髪の毛は生えたけど副作用で命の危険が・・・なんてことになる可能性もゼロではありません。
新イクオス育毛剤の場合はどうなのでしょうか?

 

育毛剤ってそんなに危険!?

育毛剤を使っている方の中に「育毛剤に副作用なんてあるんだ?へー知らなかった」という方も未だに多数いらっしゃいます。
へ-知らなかった。では済まされないような事態が引き起こされてからでは遅いですから、まず代表的な副作用を知っていただきたいと思います。

 

ミノキシジル

育毛剤としての効果が強いことで知られる成分です。
ですがその反面、副作用が出やすいことでも知られています。

 

有名なところではリアップなどに配合されていますね。

 

元々高血圧の対策のための血圧降下剤として開発されたもので、その効果から様々な副作用が報告されています。
多毛症、頭痛、吐き気、めまい、動悸、倦怠感、全身のむくみ、性欲減退などがよく見られる副作用です。

 

フィナステリド

薄毛に有効な成分として日本はもちろん世界で使用されている成分です。

 

元々は前立腺肥大症の薬で、ホルモンを意図的に調整する働きがあります。
これにより、性機能への副作用が多く報告されています。

 

性欲減退、勃起障害、精子減少、うつ、肝機能障害などがよく見られる副作用です。

 

デュタステリド

こちらもフィナステリドと似た副作用が起こりやすいです。
ED(勃起不全)や精力減退といった副作用ですね。

 

それに加えて乳首や乳房の酷い痛みや腫れを訴える方が多いです。

 

 

ほんの一部ですがやはり育毛剤に副作用はつきものなんでしょうか?

 

てことは新イクオスも副作用が・・・?

こう見てみると、新イクオスも当然副作用を起こすような成分が含まれているんじゃないかと思ってしまいますね。

 

ですが安心してください。
新イクオスは医薬成分は使われていませんし、含まれる成分は、無添加・無着色・無香料の天然成分です。
したがって、これまでの医薬品育毛剤のような副作用の心配は一切ありません。

 

イクオスの主な成分はM-034という海藻由来のもので、このエキスを最先端技術によって抽出したものが新イクオスです。
しかも、あのミノキシジルに匹敵するほどの育毛効果をも持ち合わせた正に次世代の育毛剤です。

 

そんなウマい話、何か落とし穴があるんじゃないの・・・?

と、鋭い推察をされる方もいらっしゃるでしょう。
確かに、副作用を頑張って探せばなんとか挙げることができます。

 

例えば、ほとんどが天然由来の成分であるため、植物由来の成分にたいして植物アレルギー反応が起こる可能性があります。
さらに、エタノールが成分の溶剤として少量使われているため、アルコールアレルギーの方にはあわないことがあります。

 

ですがどちらも、過去にアレルギー反応を起こしたことがある方のみ成分をチェックすれば防げる些細なものです。
従来の副作用と比べると、「ない!」と言い切ってもいいように思います。

 

 

実際にインターネットでイクオスの副作用を探してみていただきたいです。
これが面白いほどに出てきません。

 

他の育毛剤ですと、副作用についてのものが一番上に出てくるんですけどね。

 

髪の毛が生えるならどうなってもいい!

私も昔は髪が生えるならどんなリスクも受け入れる!とずっと思っていました。
今もその気持ちは変わらず持っています。

 

ですが育毛剤業界の発展に伴い、育毛剤も進化し続けています。
ほとんど同じ効果か、それ以上の効果が期待できてノーリスクのものがあるのであれば、使わない理由はないですよね?

 

無駄にリスクを取って不安な育毛をするより、ノーリスクで安心な育毛をするほうが効果もあがるような気がしますしね。
そうかもな!と思った方は一度この機会に新イクオスを試してみてはいかがでしょう?

(※こちらからの購入で定価より65%OFF&45日間全額返金保証付きになります)

 

新イクオス辛口ガチレビューはこちら

関連ページ

解約時の流れ&注意点
新イクオス定期購入の解約手順と、その際の注意点なんかもまとめて解説!
いつ頃効果がでる?
即効性があると噂の新イクオス、本当にすぐに効果が出るのか?どのくらいの期間必要なのか?
初期脱毛はあるの?
新しくなった育毛剤イクオス(IQOS)で抜け毛が増えることや、初期脱毛は起こるのか?
イクオスサプリEX成分解析
新しくなったイクオスサプリEX、その配合成分を解析したらわかったすごい期待効果!
イクオスを損せず最安値で購入するには?
イクオスの最安値情報と、楽天やアマゾンで購入すると損をする?その理由ともっともお得に購入する方法を解説します。
イクオスの使用をやめたら薄毛に逆戻り?
イクオスの使用をやめたら薄毛に逆戻りするのか?抜け毛がまた増えるのか?薄毛リバウンドの不安や可能性について解説しています。
女性への効果や安全性
女性がイクオスを使用するにあたっての安全性や効果について解説しています。また、女性にとって害のある危険な育毛剤についても触れています。
生え際やМ字ハゲにも効く?
生え際やМ字などおでこのあたりから薄毛になってきた場合にイクオスで改善が見込めるのか?効果はあるのか?またその理由について考察しています。
イクオスの効果を最大限に!
イクオス育毛剤とサプリの効果、恩恵を最大限に受けるために正しい使い方、飲み方をおすすめします!
イクオスで効果が出ない人の3つの特徴
イクオスを使っても効果が実感できないという人はこれが原因かも!?効かないという人によくある傾向、特徴について大きく3つの観点から解説します。
SNS、2ちゃん口コミ評判
2ちゃんねるやツイッター、FacebookなどのSNSでイクオスに関する口コミ評判を調査してまとめています!使用者のリアルなガチ口コミをチェック。
管理人が過去使用した育毛剤と新イクオスを徹底比較してみました!

イクオスvsチャップアップ

知名度、人気度ともに高い育毛剤「チャップアップ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsポリピュアEX

楽天でも売れ筋のロングセラー育毛剤「ポリピュアEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsフィンジア

話題のキャピキシル濃厚配合のスカルプエッセンス「フィンジア」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsルプルプ

フコイダン配合で他の育毛剤とは少しアプローチ方法が違う育毛剤「ルプルプ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsバイタルウェーブ

キャピキシル配合で比較的安価な「バイタルウェーブ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsボストンスカルプエッセンス

サプリやシャンプーで有名なBOSTONから発売されている「ボストンスカルプエッセンス」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsウーマフリード

ロングセラースカルプシャンプーでお馴染みのUMAから発売されている育毛剤「ウーマフリード」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsアデノゲンex

資生堂から発売されている育毛ケアシリーズ「アデノゲンEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

このページの先頭へ