MENU

【比較】新イクオスvsポリピュアEX!買うならどっちがオススメ?

売れ筋ランキングなどでも定番のポリピュアEX。

 

ロングセラー育毛剤なので使ったことのある人も多いのではないでしょうか?
管理人も過去に数ヵ月継続して使用していたことがあります。

 

そんなポリピュアEXとと新しくなったイクオス、果たしてどちらが効果的なのか?
徹底比較しながら考察してみました。

 

まずは価格や保証、スペックについて見ていきましょう。

 

  ポリピュアEX イクオス
商品画像

販売会社 リジェンティス株式会社 株式会社キーリー
単品価格 7,800円+送料

8,980円+送料(育毛剤)
10,980円+送料(育毛剤+サプリ)

定期コース価格 6,800円

5,980円(育毛剤)
6,980円(育毛剤+サプリ)

定期解約縛り なし(初回から解約可能) なし(初回から解約可能)
返金保証 45日間全額返金保証 45日間全額返金保証
容量/目安 120ml/約二ヶ月 120ml/約一ヶ月
ボトルタイプ ジェットスプレー ジェットスプレー
有効成分

バイオポリリン酸
センブリエキス
グリチルリチン酸
ヒオウギ抽出液
他8種類

アルガス-2
スサビノリエキス
センブリエキス
グリチルリチン酸
ジフェンヒドラミンHC
他55種類

詳細

成分で比較!イクオスvsポリピュアEX

成分勝負でいえば、イクオスの快勝でしょう。

 

ポリピュアはロングセラー育毛剤ですが、配合成分としては独自のバイオポリリン酸というものが配合されています。
もちろんそれにプラスして定番のセンブリエキスなども入っていますが、メインはやはりこれでしょう。

 

ただ、これはまさに独自成分なので、どこを調べても科学的根拠がないのがネックです。
もちろんメーカーの説明を信じるしかないわけですが、これでは少し100%納得は難しいですよね。

 

一方で、イクオスもアルガス2という独自成分がメインになっていますが、
これはM-034というチャップアップやブブカなどに配合されていた定番成分と
海藻エキスを合わせたような成分なので、信憑性としてはやはりこちらの方が期待できます。

 

さらにイクオスはノコギリヤシやイソフラボン、亜鉛など有効成分が含まれたサプリもセットなので、
体の内側からのアプローチも同時に可能です。

 

そう考えるとやはり総合的にみてもイクオスの方が期待値は高いでしょう。

価格で比較!イクオスvsポリピュアEX

価格はポリピュアが6,800円、イクオスが6,980円とほとんど同じです。

 

ただし、イクオスには育毛サプリもセットになっていることを考えると、
格安なのは確実にイクオスでしょう。

 

育毛サプリはだいたい4,000~8000円くらいが相場です。

 

しかもイクオスの育毛サプリは、これらと比べても引けを取らない、
むしろ上回ってるかもくらいのしっかりしたものです。

 

そんなサプリが無料でついてくるようなものなので、
価格では同じでもコスパを考えると倍近くのお得さはありますね。

保証で比較!イクオスvsポリピュアEX

保証に関しては引き分け。

 

イクオスもポリピュアもどちらも45日間の全額返金保証がついています。
一ヶ月程度は普通にお試し感覚で使えるのでこれは大きいですね。

 

それぞれで保証の規定も違うので、
購入前に念のためそれぞれの規定に目を通して把握しておいた方がいいでしょう。

【比較総評】イクオスvsポリピュアEX、どちらが買いか?

総合的に見て、同じ値段を出すならイクオスの方が圧倒的にコスパは高いでしょう。

 

これだけの成分の育毛剤で、しかもクオリティーの高い育毛サプリまでついてきてポリピュアと値段が同じわけですから。

 

ポリピュアは正直ロングセラーで知名度も高くていまだに人気はありますが、
個人的にはもうそろそろ他の育毛剤たちに抜かれてるなという印象です。

 

うさぎとカメのうさぎというか、他の育毛剤が頑張って改良を加えながら
どんどんと進化しているのに対し、少し時代に取り残されてる感じがしてなりません。

 

もちろん一つの育毛剤を継続して使うことも大事ですが、
ポリピュアを長いこと使っているのに効果に満足できていないという人も多いと思います。

 

そういった人は、一度イクオスを試してみる価値は十分にあるでしょう。
値段もほぼ同じなので、ぜひトライしてみてください。

 

ということでこの勝負、イクオスの勝利!

(※こちらからの購入で定価より65%OFF&45日間全額返金保証付きになります)

 

新イクオス辛口ガチレビューはこちら

関連ページ

イクオスvsチャップアップ
新イクオスとチャップアップを徹底比較してどちらが上かをハッキリさせてみました。
イクオスvsフィンジア
新イクオスとフィンジアを徹底比較してどちらが上かをハッキリさせてみました。
イクオスvsルプルプ
新イクオスとルプルプ育毛剤を徹底比較してどちらが上かをハッキリさせてみました。
イクオスvsバイタルウェーブ
イクオスとキャピキシル配合のスカルプエッセンス「バイタルウェーブ」を徹底比較!どっちが上なのか考察してみました。
イクオスvsボストンスカルプエッセンス
イクオスとボストンスカルプエッセンスを徹底比較!どちらが優秀なのかをハッキリさせてみました。
イクオスvsウーマフリード
新イクオスとスカルプシャンプーでお馴染みウーマ(UMA)から発売されたウーマフリードを徹底比較して、どちらが上かはっきりさせてみました。
イクオスvsアデノゲンEX
イクオスとアデノゲン育毛剤を徹底比較し、どちらが上かをハッキリさせてみました。
管理人が過去使用した育毛剤と新イクオスを徹底比較してみました!

イクオスvsチャップアップ

知名度、人気度ともに高い育毛剤「チャップアップ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsポリピュアEX

楽天でも売れ筋のロングセラー育毛剤「ポリピュアEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsフィンジア

話題のキャピキシル濃厚配合のスカルプエッセンス「フィンジア」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsルプルプ

フコイダン配合で他の育毛剤とは少しアプローチ方法が違う育毛剤「ルプルプ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsバイタルウェーブ

キャピキシル配合で比較的安価な「バイタルウェーブ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsボストンスカルプエッセンス

サプリやシャンプーで有名なBOSTONから発売されている「ボストンスカルプエッセンス」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsウーマフリード

ロングセラースカルプシャンプーでお馴染みのUMAから発売されている育毛剤「ウーマフリード」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsアデノゲンex

資生堂から発売されている育毛ケアシリーズ「アデノゲンEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

このページの先頭へ