MENU

【比較】イクオスサプリEXvsボストンサプリ!優秀なのはどっち?

ノコギリヤシ配合の育毛サプリとして楽天ランキングで一位に輝いた実績を持つボストンサプリ。
現在20万本以上売れている大人気商品ですから聞いたことがある方も多いでしょうね。

 

かなりの自信を持って開発されたボストンサプリですが、イクオスサプリEXと比べるとどちらが優秀なんでしょうか?
ここでは徹底比較しつつ両者を考察してみたいと思います。

 

まずは両者の基本情報から見てみましょう。

 

  ボストンサプリ イクオスサプリEX
商品画像

ボストンサプリ

イクオスサプリEX

販売会社 株式会社エスロッソ 株式会社キーリー
単品価格 7,380円+送料 6,980円+送料
定期コース価格 6,480円 4,380円
育毛剤セット価格 6,980円
定期解約縛り 最低3回以上継続が必要 なし(初回から解約可能)
容量/目安 90錠/一回3錠・約一カ月分 90粒/一回3錠・約一ヵ月分
主要成分

ノコギリヤシ
コラーゲンペプチド
フィーバーフュー
亜鉛
イソフラボン
他24種類

ノコギリヤシ
亜鉛
ヒハツエキス
大豆抽出物
ミレットエキス
他46種類

詳細

 

 

成分で比較!イクオスサプリEX VS ボストンサプリ

どちらの商品もノコギリヤシ、亜鉛、フィーバーユー、ミレットエキスなどの育毛サプリとして欠かせない成分はしっかりと押さえています。

 

ただし、イクオスサプリEXは成分ごとの配合量などが明記されていますが、ボストンサプリにそれはありません。
また成分数を見ても分かる通り、「育毛剤の効果をサポートする」成分というのがボストンサプリには不足していますね。

 

これはボストンサプリが育毛剤とのセットで販売されていないことに起因するのかもしれません。
そのあたりを踏まえるとこの勝負、イクオスサプリEXに軍配があがります。

 

 

価格で比較!イクオスサプリEX VS ボストンサプリ

価格で勝負しますと、やはりこれもイクオスサプリEXの圧勝です。
単品購入としても、定期購入としてもイクオスが勝っていますね。

 

またボストンサプリには定期コースで購入の場合、解約に最低三回購入という縛りも付いています。
これではちょっと試したいという方には少し厳しいですしね。

 

ただしイクオスサプリEXもキャンペーン中でこの価格ですから、今の内に買っておかないと値上がりしてしまうかもしれません。

 

 

アンチエイジング効果で比較!イクオスサプリEX VS ボストンサプリ

体自体が育毛成分を吸収しやすくなるために必要なこの効果。
最近注目されていて、どの育毛サプリにも抗老化効果のある成分が配合されています。
この成分がしっかり配合されているかでも育毛サプリとしての価値が変わってきます。

 

そこを見てみると、どちらのサプリも種類は違えどしっかりとカバーできていますね。
さすがにここはボストンサプリも譲りません。

 

ということで、この勝負は引き分けといったところですね。

 

 

【比較総評】イクオスサプリEX VS ボストンサプリ、どちらが買いか?

価格や成分、アンチエイジング効果などを見てきましたが、総合的に考えるとイクオスサプリのほうが優秀です。
最大の理由としては、ボストンサプリはセットとして効果のあがる育毛剤を販売していないというのが大きなマイナスポイントです。

 

育毛サプリだけで薄毛対策をしようとしても限界があります。
となれば他のメーカーの出している育毛剤を併用することになりますが、それではセットで販売しているイクオスに勝てるわけがありません。

 

研究を重ねて効果をあげているものですから、適当な組み合わせでは到底かなわないというのは明白でしょう。
「まだまだ薄毛症状はないけど将来不安だから」として育毛サプリだけ使いたいという方でも、イクオスを選ぶほうが賢明です。
定期コースがいつでも止められるというのが試すにはもってこいですからね。

 

以上のことから、イクオスサプリEXの勝利!

 

(※こちらからの購入で定価より65%OFF&45日間全額返金保証付きになります)

 

関連ページ

イクオスサプリEX vs チャップアップサプリ
イクオスサプリEXとチャップアップサプリを徹底比較!価格や配合成分、期待効果などから総合的に勝ち負けを判定します。
イクオスサプリEX vs GUNGUN
イクオスサプリEXとGUNGUN(グングン)サプリを徹底比較!価格や配合成分、期待効果などから総合的に勝ち負けを判定します。
管理人が過去使用した育毛剤と新イクオスを徹底比較してみました!

イクオスvsチャップアップ

知名度、人気度ともに高い育毛剤「チャップアップ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsポリピュアEX

楽天でも売れ筋のロングセラー育毛剤「ポリピュアEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsフィンジア

話題のキャピキシル濃厚配合のスカルプエッセンス「フィンジア」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsルプルプ

フコイダン配合で他の育毛剤とは少しアプローチ方法が違う育毛剤「ルプルプ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsバイタルウェーブ

キャピキシル配合で比較的安価な「バイタルウェーブ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsボストンスカルプエッセンス

サプリやシャンプーで有名なBOSTONから発売されている「ボストンスカルプエッセンス」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsウーマフリード

ロングセラースカルプシャンプーでお馴染みのUMAから発売されている育毛剤「ウーマフリード」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsアデノゲンex

資生堂から発売されている育毛ケアシリーズ「アデノゲンEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

このページの先頭へ